top of page

​プロフィール

I Know You.


こんにちは。

今日は15℃。ビショビショ降る雨・・

今秋初、ギャラリーのエアコンをつけました。

Gジャンやトレンチコートみたいなものの活躍の期間少なし。

ピューッと冬がやってくる-。

さて。

こちらの記事に載っていた I Know You.

作られたのは8月のこと、

9月にはルーマニアに向けて旅立ちました。

今日は制作過程をご紹介します!

(ようやく記事にする気になったのでした^^;)

穴を開けたところに目

そこに紙粘土

ワシワシ詰める

けっこう早いスピード

一端ここで、人の表情をどのようにするか

写真などを参考にしながらイメージをする。

そこからさらに

いろんな道具を使う

きもちわるーい

色を塗る

バランスを見ながら中の詰め物を入れていく。

(上の写真のプラスチックのゼンマイはやめた模様)

ファスナーをつける

まつげをつける

(社長が自分でつけまつげを買いに行った模様・笑)

これで一端できあがり。

日にちをおいて、「ちょっと違うなぁ」と言って

肌の色を濃く塗り直し。

熟成日をおいてあらためてみると、修正箇所などが見えてくるそう。

できあがりー

見ていると、作業がおどろくほど早いです。

こちらも大体3日ほどでしょうか。

迷ったときがあっても手を動かしながら進んでいきます。

いやいや・・やっぱりすごい。

今頃、ルーマニアで元気にしているころでしょう。


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page