top of page

​プロフィール

jiyuseki の本棚


こんにちは。

突然ですが

ギャラリーのすぐ近くにはまつもと市民芸術館があります。

ここでは “セイジ・オザワ松本フェスティバル”の一部プログラムや

信州まつもと大歌舞伎”がなど行われるホールです。

そして、芸術館専用の駐車場がギャラリーの向かい側にあって

大型の観光バスを見かけるなぁと思っていたら、

今日は“氷川きよしコンサート”でした。

駐車場には4~5台は止まってる。

着いたバスにはおば様方がいっぱい。

芸術館付近も人でいっぱいだったそう。

きっと今頃、会場内では黄色い声援かな

(きよしーっ)

今日は松本城で信州・松本そば祭り

も行われているようで。

こういうとき、松本は観光地だということを思い出すのでした。

さて・・

ギャラリーには作品と一緒にちょっとした本棚があります。

アート関係の本が中心にあります。

ちらりとご紹介。

現代アート作品集

社長の学生時代の専攻、鍛金の本も。

← 右端の黒い本は石!

石、仏教、道祖神など渋いテーマのもの。

インテリア、デザイン関係、だまし絵、絵本もあります。

普段、自分では手に取らないようなテーマのものも

なにげ広げてみてはまることもあり。

気になる本がありましたら

椅子に腰掛けて読んでいってもいいですよ。

そんな自遊石PLUSの使い方もありあり!


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page