top of page

​プロフィール

好きな光景


こんにちは

今日は晴れ

だんだんと日差しのあたたかさがありがたくなっていく季節。

空が高くなってる。

秋だなぁ

今日はパワーダウンぎみのため(^^;)

休憩時間にお庭で日光浴をしました。

エネルギーチャージ。

ところで

人それぞれに

意識するしないにかかわらず

好きな光景、思わず目がいってしまう光景

というものがあると思います。

(見て下さっている方々はいかがでしょうか?)

わたしはなにを見るともなしに目を泳がせておくのが好きです。

それからなんとなくものの影を見ていることが多いです。

そしてこの自遊石で好きな光景といえば、なんといってもここ。

床が防水コーティングされたコーティング加工になっているので

つるつる、ぴかぴか、

いろいろなものが落とす影を見ているとなんというか幻想的。

まるで水面ように感じられてくるんです。

午前中と午後、晴れの日と雨の日の表情が違っていて

それぞれの良さがあるのですよー

今日の床の感じがいい感じだったので

そんな話題にしてみました。


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page