top of page

​プロフィール

この持ち主はどこを旅してきたのだろう


おなじみのこちらの作品。

旅の化石、という設定があるのですが

実は作品ごとに、中のコインの“国”が違うのをご存じでしたでしょうか。

ひとつのお財布のなかには、1カ国だけが入っているのです。

先日、作られたものはメキシコでした。

作業途中

必要に応じてコインをペンチで切るのですが、

メキシコのは硬いなぁ

と言いながら、若干奮闘していました。

硬さを知る人はなかなかいないでしょう。。

*****

ちなみにこのコインは

メキシコに留学中の社長の姪っ子さんからもらったそう。

材料がストックされている引き出しをのぞくと

カナダ、スペイン、トルコ、韓国、ジンバブエ、エジプト、フィリピン、

モロッコ、ギリシャ、ボツワナ、シンガポール、ハンガリー、ポルトガル、

ケニヤ、キューバ、香港、マレーシア etc etc・・・・

すごーい

お財布の作品を知っている知り合いの方たちが

手持ちのコインをくださるそうです。

旅行から帰ってくると少量のコインが残りますものね

*****

この化石を見つけた人が

この持ち主はどこの国のどんな人だったんだろう、

どこを旅してきたのだろう、

どうやってここにきたのだろう、

と空想してみたくなる

そんなストーリーを持った作品のご紹介でした。


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page