top of page

​プロフィール

夏のある日


こんにちはー

少し暑さが和らいできているような気がします。

記事には関係ないけどなんとなく載せてみました

地面に置くと

もの悲しいような、切ないような雰囲気をより醸し出すかも・・

という発見。

食べようと楽しみにしていた小学生の男の子が落としてしまって涙ぐんでる

みたいな。

さてさて

これはある日の光景

社長の娘さんのHちゃんが帰省中、ギャラリーで大学の課題制作をしています。

社長と右奥がHちゃん、手前が私。

作業しながら客観的にこの光景を考えてみると

なんとなく工場チックというか、

ギャラリーっぽくないな、と思っておもしろかったので撮ってみました。

(この瞬間、ヤラセ^^; セルフタイマーの操作がよくわからず、すったもんだした)

それぞれがなにをしていたか、というと・・

社長はコレ↓

コーシー

Hちゃんはコレ↓

錫のお猪口

(大学の学祭で販売するそうですよー)

私はコレ↓

石のサイコロ

(不器用っぷりをしみじみと実感。うへー

また別の機会に作る工程をご紹介したいと思います!)

人それぞれ手を動かしながらポツポツと会話してるって

なんだか平和だなーと思ったのでした。


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page