top of page

​プロフィール

ルーマニアで展示


こんにちは

ルーマニアで個展が決まりましたのでお知らせします!

首都ブカレストにある Gallery Galateca さんで

今年の10月10日~15日に開催です。

作品数は新作15点を合わせて、20点前後の予定となっています。

ルーマニアのお金を入れた財布作品などを含めて

ただいま絶賛制作中でございます。

(今回は作品展示のみで、社長は現地には行きませぬ☆)

*****

ところで

地理に疎い私、ルーマニアと聞いてピンとこず^^;

ヨーロッパあたりかな、とか。

独裁政治をしていた人がいたような・・?

ゴロゴロした具材が入ったあったかいスープ飲んでそう、とか

社長に

「ルーマニアってどんな国ですかねぇ?」

と尋ねたら

「体操で“なんとかの妖精”って言われてた人いなかったっけ?」

との答え。

あー、なんかわかるようなわからないような・・

いずれにしてもザックリは私だけではなかったー

というわけで、まず場所を調べてみました。   

地図の右下あたり、薄いピンク色のところ

                             ↑ ブカレストはココ

そして「ルーマニアといえば?」と検索してみると

美と健康」←”密かな人気”らしい

ルーマニアとは」のページもありました

ちなみに

独裁政権をとっていたのはチャウシェスク大統領、

”なんとかの妖精”は 白い妖精ナディア・コマネチ  でした。

ビートたけしー

以上です~

*****

個展の詳細については、またご案内したいと思います!


自遊石PLUS

長野県松本市にある(有)伊藤石材店の

ギャラリー兼事務所

こちらはスタッフブログです。

かたい石から柔らかい石まで

あれこれと気まぐれに話をしています。

社長・伊藤博敏のブログ「自遊石雑記」はこちら↓

http://scrap.jiyuseki.com/

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page